たいそう教室がありました☆

今日は、幼児園でたいそう教室がありました!!

純子先生に会えるのを楽しみにしていた子どもたち♪♪
クラスごとにホールに集まって楽しみましたよ☆

ぶどう組の様子☆
動物に変身したり、フープくぐりをしたり、輪っかの中にジャンプをしたり、終始笑顔の子どもたちでした♪♪
 

さくらんぼ組の様子☆
初めて参加するお友だちもいました!!
犬さんに変身すると、「ワンワン!!」と、なりきって楽しむ姿が見られましたよ♪♪

マットの上をゴロゴロしたり、マットのすべり台に大喜びの子どもたちでした♪♪

みかん組の様子☆
くまやカエル、トカゲなど・・・動物の真似をして様々な動きを楽しみました♪♪

その後、マットの真ん中にある新聞紙を踏まないように・・・色々なジャンプに挑戦しました!!

両足ジャンプやケンケンなど・・・リズムに合わせてジャンプをしながら進みました☆
リズムよく進むお友だちが多かったですよ!さすがみかんさん!

最後に前転も頑張りました!!

今年度1回目のたいそう教室を楽しんだ子どもたち☆
楽しい時間はあっという間で「もっとしたい~!!」と言うお友だちもいたくらいでした!!
純子先生ありがとうございました☆