保育参観がありました☆

5月26日今年度1回目の保育参観を行いました。

おうちの人が来ることをワクワク・ドキドキ♡でずっと楽しみにしていた子どもたち!!

各クラス、普段している朝の会や手遊び・歌などを見てもらいましたよ。


親子でふれあい遊びを楽しんだり、みかん組とさくらんぼ組は、手作り楽器作り♪ぶどう組は糸電話作りを親子で楽しみましたよ♪♪
大好きなおうちのひとと一緒に作って遊んで♪♪嬉しそうな子どもたちでした♡♡

クラス懇談会後には、給食試食会を開催しました。
メニューは、子どもたちに人気の♪♪
〇みそ汁(チンゲン菜とえのきとたまねぎ)
〇凍り豆腐のから揚げ
〇にんじんのシンプルサラダ
保護者の方に園の給食を味わっていただく貴重な機会となりました。

保護者の皆様、お忙しい中参加いただきありがとうございました!!