自衛消防訓練・花火の正しいあそび方

  • HOME
  • ブログ
  • 自衛消防訓練・花火の正しいあそび方

7月11日
★南三陸消防署の消防士さんと一緒に学びました★
自衛消防訓練に参加し、また『花火の正しいあそび方』の勉強をしました。

火災想定の避難訓練の後、消防士さんと一緒に訓練を振り返りました。
そして、素早く避難できたことを褒められました☆

花火のあそび方について、消防士さんより大切な約束を聞きましたよ。
とても真剣に聞いていました。



年長さんが花火を実践。消防士さんとの約束を守って上手にできました。
年中さん年少さんは、年長さんの実践を見学しました。

職員は消火器での訓練に臨みました。


各クラスでの振り返りも大切にしました。
また、お家の方に学んだことを話す子どもたちがたくさんいて、保護者の方々より嬉しいご連絡をいただいています。
真剣に臨んで勉強し大切な約束をしっかり覚えることができましたね。
南三陸消防署の消防士さん、本当にありがとうございました。