☆じゃがいもほり☆

☆じゃがいもほり☆

楽しみにしていたじゃがいもほり♪園バスではりきって出かけました‼園長先生宅の畑に到着後は、園長先生とてる子さんに元気にご挨拶

楽しみにしていたじゃがいもほり♪園バスに乗ってはりきって出かけました‼
園長先生宅の畑に到着後は、園長先生とてる子さんに元気にご挨拶
「よろしくおねがいします。」
てる子さんの教わりながら、みかん組さんがビニールをはがす作業開始☆力を合わせて頑張りました。

みんなでじゃがいもほり開始‼
土の中から出てくる大小さまざまなおいもに大歓声☆
ほったおいもやじゃがいもの【つる】を手にして笑顔、笑顔のみんな♡
土の感触をめいっぱい味わってじゃがいもほりを楽しんだね♪