じゃがいも植えに行ってきました☆

  • HOME
  • ブログ
  • じゃがいも植えに行ってきました☆

4月14日にみかん組の子どもたちがじゃがいも植えに行ってきました。

園のバスに乗り、園長先生の畑へ向かいました!!
バスに乗るのも楽しみにしていたみんな♪にこにこ嬉しそう・・・♡

あっという間に到着です!
園長先生の奥様にご挨拶をして、種芋を見せてもらい、植え方を教えてもらいました!
みんな真剣に見て聞いていましたよ。

早速じゃがいも植えスタートです!!ワクワク~♪♪

穴が開いた所に優しく種芋を入れて・・・

「おおきくなってね~!!」と声をかけながら、土のお布団をかけてあげました。

みんなとっても上手にできましたよ☆


終わってから、園長先生のおうちの牛さんに会いに行きましたよ。
えさやり体験もさせてもらい大喜びの子どもたちでした☆

これからは、草取りなどのお世話をみかん組みんなでしていきます!
7月にみんなでじゃがいもほりをするのが楽しみだね☆

「大きくなるの楽しみ♪」「たくさん食べたいな♪」と生長を楽しみにしながら、バスに乗って帰ったみかん組の子どもたちなのでした(*^_^*)♡♡頑張ったね!!