☆おたのしみおわかれ会☆

3月10日、もうすぐ卒園する年長さんとのおわかれ会がありました。
一緒に遊んだり、色んな事を教えてもらったり…。そんな年長さんに感謝の気持ちを込めて、内緒で準備を進めてきた子どもたち?
年長さんの反応が楽しみです♪♪

年中さんに手を引かれながら会場についた年長さん!
会場の飾りつけを見て「うわぁ~!」と喜んでいました♡


司会進行は年中さん‼
開会の挨拶をしたあと、さっそく出し物の紹介です♪


最初は先生によるマジックショー☆
コインが瞬間移動したり、消しゴムが消えたり!大盛り上がりとなりました‼

ぶどう組さんの出し物「おどるポンポコリン」♪♪
にこにこ笑顔で踊る年少さんが可愛らしかったです♡

みかん組さんは、「思い出のアルバム」を楽器演奏☆
心をひとつにした子どもたちの演奏は、とても素晴らしかったです…‼


演奏後、ぶどう組さんに感想を聞いてみました!
「みんなすごかった!」という感想に、照れたり嬉しそうにしたりしていたみかん組さんでした?


先生方による出し物は、おゆうぎ会でみかん組さんが発表した劇「ピーターパン」をリメイクしたもの♪
先生方の演技に大笑いしたり、応援したりしながら楽しんでみていた子どもたちでした‼



出し物の後は、プレゼント交換?
今までの感謝の気持ちを伝えてから、年少さん・年中さん・未満児さんが年長さんとプレゼントを渡し合いました?

おわかれ会のお礼に、年長さんが「ありがとうこころをこめて」を歌ってくれました♪
優しくて素敵な歌声に、会場は感動に包まれました…!

最後は年長さんからお別れの言葉。
みんなへの感謝の気持ちや、小学校でも頑張ることなどを一生懸命伝えてくれた年長さん…‼
聞いていた子どもたちや先生方の中には、思わず涙してしまう姿も見られました?

たくさんの笑顔や感動にあふれ、とても素敵なおたのしみおわかれ会となりました♪
年長さん、小学校に行っても頑張ってください‼応援しています?