にこにこ教室

3月13日。今年度最後のにこにこ教室でした。みかん組ぶどう組が臨みました。
座礼・立礼の学びです。

玲子先生のお話しをよく聞き、とても集中して取り組んだ子どもたち。上手にできたきれいなお辞儀を先生からたくさん褒められました。

卒園証書授与式に向けて、みかん組が頑張りました。

玲子先生の教えを心に留めて卒園証書授与の練習をした年長さん、とても立派に受け取ることができました。玲子先生にいっぱい褒められ嬉しかったね。大きな自信になりました!年長さんの素晴らしい姿勢が年中さんにまたひとつ、良い刺激となりました。


玲子先生、貴重な学びを本当にどうもありがとうございました。
『正しく美しい礼儀・作法』は生涯を通じてかけがえのない宝ものです。宝ものをいつまでも大切にしていきます。