たいそう教室

1月12日。とても楽しみにしているたいそう教室です。純子先生にお会いし笑顔、笑顔の子どもたち♪♪元気いっぱい楽しみました。今回の教室は、幼児園に新しく増えた『とび箱』を使って純子先生より学びました。

☆ぶどう組☆
動物の模倣や跳び箱のよじ登りとジャンプ、2チーム対抗のカードめくりゲームなどで元気に身体を動かしました。ゲームは1対1の引き分けでした。うさぎチームもかめチームも頑張りましたね。

☆さくらんぼ組☆
うさぎやライオンになって動いたり、両手をついて平均台を超えたり(とび箱を跳ぶように)、縄のへびさんを跳んだりしました。


☆みかん組☆
動物の模倣に始まり、マットの上を『ウシガエル』になって動きました。そして、とび箱に挑戦!ウシガエルのように両手をしっかりついて頑張りました!