ちょっぴり遅めの節分?

節分の日にあった保育参観が無事に終わり、「今年は節分に鬼来なかったね~!」と朝嬉しそうに話し、油断していた子どもたち。
残念…?実は今年も、鬼が来るんです?
先生たち、豆まきの日を2月6日にしていたんです。言ってなくてごめんね…。

?みかん組

最初に鬼が登場したのは遊戯室で遊んでいたみかん組さんのところ。
まさかの登場に、悲鳴があがり子どもたちの表情が変わりました。

しかし、さすがはみかん組さん!鬼をやっつけてきた回数が違います。
偶然、そばにあった豆代わりの新聞紙ボールを見つけ、すぐさま一斉に攻撃開始‼

「おにはーそと!ふくはーうち!」
みんなからの一斉攻撃に、鬼はたまらず逃走。
無事、鬼を追い出すことができたみかん組さん。その表情は、とてもやりきった顔をしていました‼

?ぶどう組

隣の遊戯室からの悲鳴や声に、何かを察知して身構えていた年少さん…。
突然の鬼の登場に、こちらも悲鳴や泣き声が聞こえました。

「おにはーそと!ふくはーうち!」
ちょっと怖いけど、みんなで力を合わせて鬼に立ち向かう年少さん!

みごと、鬼をやっつけることができ、最後は一緒に仲良く写真を撮っていたみんな☆
ぶどう組さん、頑張りました‼

?さくらんぼ組

お部屋から離れたところで、鬼との戦いが繰り広げられているとはつゆ知らず、鬼を倒すゲームを穏やかに楽しんでいたさくらんぼ組さん♪
その時は突然訪れました…。

鬼の登場に怖がる子もいれば、自ら立ち向かい新聞紙ボールを投げる子も!
「おにはーそと!ふくはーうち!」みんなで一生懸命投げました?

最後は鬼と一緒に写真をパチリ?✨
仲良くなったとはいえ、まだちょっと怖いみんな?
さくらんぼ組さんも頑張ったね?

ちょっと怖かったけど、楽しい豆まきとなりました☆