☆体操教室☆

1月13日、年明け初めての体操教室がありました!
とても楽しみにしていた子どもたち☆クラス毎に参加しましたよ。
純子先生に元気いっぱい挨拶をして、楽しい体操教室の始まりです♪♪

?さくらんぼ組の様子

カード集めでは、純子先生のところに一生懸命カードを持っていく姿がみられました!

一歳児さんもできるようになってきたボールつなぎ。「みてみて!ながいよ!」と嬉しそうでした♪

純子先生との綱引き!先生たちと一緒に力を合わせて頑張りました?

?ぶどう組の様子

くまさん歩き?みんな上手になってきて、すごい速さでゴールしていました!

純子先生にひっくり返されないように耐える子どもたち‼体に力を入れながら、頑張って床にくっついていました…!

両足ジャンプの練習。リズミカルに、楽しんでジャンプしていました♪

?みかん組(年中児)の様子

けんけんぱの練習。最後は片足でピタッと止まって忍者ポーズをしました☆

純子先生にタッチされないようマットの上で逃げ回る子どもたち!時にはマットとマットの間をジャンプして楽しそうに逃げ回っていました☆

ミニコーンに当たらないよう、手と足をついて横に歩きます。そーっと慎重に歩いていました…!

?みかん組(年長児)の様子

ミニコーンを持ってお尻と足で進む子どもたち。楽しそうに笑いながら進んでいました?

さすが年長さん!子どもたちの力だけで純子先生を引っ張っていました?

ブリッジの練習。みんな上手になってきて、中にはマットから頭を離せている子もいました‼

今回も楽しんで参加していた子どもたち♪純子先生、本当にありがとうございました‼
今年もよろしくお願いいたします。